絵本のように美しい近所の大学でニューヨークタイムズを!

by

まいど (・д・)ノ


今日は久しぶりに曇っているNYです。
晴天もちろん嬉しいものですが、ちょっと昼間のお出かけがしんどかったりするので、たまに曇っている日はそれはそれなりに嬉しいです。


ちなみにですが、ニューヨーカーの皆さんはいくらかんかん照りであろうが、日傘なんかさしませんので (p_q、) 日差しに負けて日傘をさしているハンハンは目立ちます。



さてさて、
今日もいつも通りの散歩に出かけて、新聞と雑誌を買ってきました!
実は印刷物フェッチで、日本にいた時は新聞もとっていたのですが、、、
NYに来てもうすぐ1ヶ月になるっていうのにあの有名なニューヨークタイムズすら買ったことがない!!! Σ(゚Д゚;)!と、自分自身にびっくりしたものです。


これか!あの有名なニューヨークタイムズ!!
ニューヨーカーも買ってみました。



我々叩き込み式の英語教育を受けた世代は、
会話ができなくてもある程度文章が読めるという不思議な力を持っているんですよねぇー
 (; ^ω^)
英語に自信がないからと、今まで印刷物を避けてきたのですが、意外と新聞が読めてこんな自分にまたびっくり。
そういえば、我々入試英語世代は、簡単な文章より難しい文章が読めるというまた不思議な力を持っていたのですねー



せっかくの新聞と雑誌だし、
曇って涼しい昼下がりだったので、
近所の大学のキャンパスでのんびりすることにしました。
この大学は我が家から地下鉄の駅に行く時にいつも横切っていますが、今日はちょっと違う道を探索してみようということで。



こんなのを発見
オシャレ茶室???!と思うのは
アニメ見過ぎ (;゚∀゚)


なかにだれかの彫刻が納められていました。




ドームの中は水色のタイル。




これは普通に講義で使われる建物っぽいですが、
絵本のお姫様がお茶でも飲んでいそうな素敵な雰囲気でした。



たまには、いつもと違う道を選んでみるのもいいな〜と思いました。



これからニューヨーカーをゆっくり(しかしめっちゃエネルギーを使って)読みます。




あ!!これ、今日のニューヨークタイムズ1面ですが、
一瞬、「タモリさんが載ってる!!」と思ったのは
私だけ?????



今日もワンクリック宜しくお願いします 


最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪