Upper Eastをぶらぶら

by

実は昨日、レストランの予約時間より早く着いてしまったので、近所をぶらぶらと歩いてみました。

我が家はどっちかというとセントラルパークの西側になるのですが、アッパーイーストはその名の通りセントラルパークより東側ですね。それが、意外と重要なんです。 (,,・`_´・)、キリッ

なんだろう、、、確かにマンハッタンは南北に長い島ですけど、気持ち的にはセントラルパークの向こうがもっと遠く思えるから不思議ですよね〜
セントラルパークって幅は0.8Kmしかないし、マンハッタンって世界のマンハッタンとか言われるからよけい大きなイメージがあるんですけど実は横幅は3Kmちょいしかないちっちゃーい島なんですよね。
なのにあのセントラルパークの向こうがあんなに遠く感じられるなんて、不思議。

多分東西は交通の便も悪いし、やっぱりアッパーとかローワーとかって境目がよく分からない反面、イーストとウェストは真ん中にセントラルパークがドーンと入ってるからでしょうかね。。。
気のせいか雰囲気もずいぶん違う気がします。


だからアッパーイーストって言うと、どうしても「せっかく」という気分になっちゃう私たちです (; ^ω^)
せっかくだから、ぶらぶらと歩いて、たくさん見物しようっと。
アッパーイーストブラ、スタート (≧∀≦*)b


オシャレなケーキ屋さん ヽ(*´∀`)/ カップケーキを買って、このベンチに座って食べると気持ち良さそうです。



奇麗な赤に塗られた入り口があったのでパシャっと。


GAPの入り口が豪勢すぎる〜〜〜 (((; ゚ー゚))) 歴史深い教会か聖堂の入り口かと思ったらGAPでしたよ。


おもちゃ屋さん?!だったのかな、、、なにかのお店の前に時計台があって、これも面白かったんでパシャっと。ちなみにこの写真を取ったのが、ご覧の通り7時10分前。なのにこんな明るさですよ Σ(・∀・|||)
ニューヨークもかなり日暮れが遅い方なので、真夏なんか時間の感覚がおかしくなっちゃいます。

コーヒービーン発見 ヾ(=^▽^=)ノ
スタバもいいですけど、コーヒービーンはあのマークがお気に入りです。


これはまたなんてオシャレなお店なんでしょう〜〜〜〜と思って、よーく見たら洗濯;;;
ローマ字とエッフェル塔マジックです。



さっきの真っ赤な入り口の建物。反対側から見ると、上も派手な色でした。 Σ(・∀・|||)

この色合いはなにかを思わせるねぇ〜 でもそのナニカがなんなのか思い出せないねぇ〜と、
歯痒くて仕方なかった昨日でしたけど、今机の上にあるエアーメールの封筒を見て「これだ!!!」と気づきました。 (*≧艸≦) ウフフ



アッパーイーストは、ウェストに比べてブロックがとても小さいです。街角が多い分、たくさんの面白い建物があるし、小さくて味のあるお店もたくさんあって賑やかで、散歩も楽しかったです〜 ( ´▽`).: ♪:+・



にほんブログ村のランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださいね 


最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪