ニューヨークに住む人のためのガイドブック
by ハンハン
昨日、本屋でこんな本を見つけたので買ってきました。
NFT
Not for Tourists GuideのNY、2012年版です。
ガイドブック類の本は何冊か持って来て読んでいますが、やっぱりしっくりこない情報ばかりなんですよね (´ε`;)ウーン…
だって、なんとかミュージアムがどうの、ミュージカルがどうのというより、
アジア系の食材が手に入るスーパーとか、激安スーパーとか、なんでも手に入る大きいスーパーとか、、、
(; ^ω^)
主婦目線過ぎますか?
そりゃ〜
主婦ですからね (;゚∀゚)
セントラルパークで散歩して、Sohoで買物して、オシャレなレストランで友達とブランチ食べて、、という優雅なNY暮らしのイメージは
もう私には
ナイっ! (,,・`_´・)、
ということで、観光客じゃない人のためのガイドブックを買ってきました。
中身はこんな感じです。
NYをこのように分けて、
各区域ごとに細かく紹介してくれます。
区域紹介ページはこちら。
これはこの本の6番区域。
ワシントンスクエア、ニューヨーク大学、NoHo、SoHoのページです。
さすがNYの心臓と言うべく、紹介されている内容もぎっしり詰めてます。
私が住んでいる区域は言わばベッドタウンみたいなところなので、本当に住民以外の人がわざわざ来るような場所ではないです。だから紹介もガラガラ (; ^ω^)
でも、だからこそ私はこの本が必要ってわけで、
普段のガイドブックには詳しい地図も載せてくれないような地域でもご丁寧にスーパーやらカフェやらを紹介してくれるんです。
地域の歴史や雰囲気等をざっとまとめた後、
バー、レストラン、買物、カフェ、劇場などに分けてお店を紹介。
そして、ベーグルのお店も別のカテゴリーにして紹介 (ノ∀`*) ♪
お店の紹介を詳しくしてしまうとハンパなく分厚くなるはずですが、その辺センスよく住所と電話番号のみ!で片付けています (*'ヮ'*)
いくつかのお店には一行ぐらいのコメントが付いています。
私が住んでいる区域はガラガラなので (; ^ω^) 紙面が余ったのか殆どのお店にコメントが付いてました。
役に立つ情報がいっぱいで、なかなかの優れものです。
これから重宝しそうです。
あ!
ちなみにこの本はウェブサイトもあって、ネット上でもたくさんの情報が見られます。
NYだけではなく、ロンドンとかロスとか、いろんな都市が見られるよ ヽ(゚∀゚)ノ ワーワー
リンクはこちら (*´∀`*)
まだ家にネットを引いてなくて、
たまたま飛んでいるWi-Fiを使っていますが、さすがに調子が悪いので早く工事しないとね!
写真とかアップするのに時間かかり過ぎです (p_q、)
日本ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックしてハンハンを応援してください
.: ☆:・(*´▽`人 .: *:・