怖くて暑さを忘れちゃう!夏のホラー第2弾、不思議なアメリカのクーラー

by



まいど (・д・)ノ


私、この頃は朝早く起きて、コーヒーとベーグルで朝食済ませて、優雅に朝のブログタイムを楽しんでいるのですが、、、

残念ながら日本時間ではもう夜だから、日本にいた時と変わらない時間にアップデートですね (/_;)(日本にいた時は夜更かし専門だったので;;;)

ちょっと残念です。



そして、
ここ数日NYは涼しい日が続いていて、それも残念です。



暑がりで夏嫌いだったワタクシ!
夏が涼しけりゃ、それでええやないか。って思いがちですが!!!!!実はワケがあるんです!!!



だって、NY到着早々、
遠路遥々
わざわざ買いに行ったクーラーが無用じゃないですか  (/_<。)゚・.エーン



NY到着初日の話です。


タイムズスクエアで無印を探すと騒ぎまくり、
ぐったり疲れて家に帰った私たちは、
結局なにもない部屋で一泊してから次の日にリベンジすることを決心しました。

幸いなことに部屋は家具備え付きの部屋だったので、カバーはないけれどベッドはあったし、タオルはなくても私が愛用する手ぬぐいがあったので、一人3枚ぐらいずつ使ってなんとかシャワーも浴びれました。
当然、枕も掛け布団もなかったですが、
テキトウに洋服を丸めて枕の代わりにして寝ました。
正直その日は疲れすぎて、枕なんかなくてもとにかく横になれればそれでよかったです。
(+.+)(-.-)(_ _)…ZZzz。。..


掛け布団ないのがちょっと引っかかりましたが、
横になって最初は疲れすぎて布団なんかなくても寝れる〜〜〜!!と、

そして、ちょっと時間が経ってからは

暑すぎて布団なんか要らない〜〜〜〜!!!!と、
思う我々でした。



そう。
あの日の暑さったらもう〜〜〜〜〜
 ─━─━((ヘ(; >Д< ||)ノ))━─━─!!



大阪の夏もエライもんでしたけど、
その分大阪は「暑い」ことを承知して、クーラーなしの部屋が珍しいですよね。
しかし、こっちは、アパートを外から見ると、なぜだかクーラーが付いている部屋もあれば付いていない部屋もあって。。。あの比率は半分半分。

まあ〜 NYの暑さは我慢できる範囲かな?!と思ったものの、、、


あの一晩で、汗だくになって何回目が覚めたか (〃´Д`)ハァ…



タダでさえ暑いのに、隣室の室外機は元気に熱気を吐き出しているわ、その熱気は建物の構造上ウチの部屋に入ってくるわ、かといって窓を閉めたら死んでまうほんま!!


もう髪の毛が首にぺたりと巻き付いているし、
寝間着もびしょびしょだし、
身体は疲れていても
寝られない〜 Σ(*0*;)



勝手に口から出てくるうめき声



ぅううううう〜
あっつぅうううう〜〜〜
 Σ(×□×ノ)ノ!



という過激な初夜を過ごし、
夜中の3時から、もうムリっす!となった旦那と私は、
日が昇るやいなや市内に向かいました (,,・`_´・)、キリッ


そう!
クーラーを求めてです。



大阪で電化製品を買うとしたら、ヨドバシカメラ ( ´▽`).: ルン♪:+・
韓国で電化製品を買おうとしたら、ハイマート (人‘▽‘☆) ルン♪


さて、アメリカは???!!! Σ(゚Д゚|||)
それすら分からなかった我々、、、
ほんとうこの国でやっていけるのかしら (ノ_-;)ハア…


正解なのかどうかはまだ知らないですが、
とにかくベストバイーってところに行くことにして、いざ出動 (`_´)ゞハッ


アパートの1階のロビーに降りた瞬間、クーラーが効いているあのロビーの涼しさに泣けました。
あまりにも感激している私たちを見て、管理人さんが笑っちゃうぐらい。
それで、中古のクーラー売りますという貼り紙を紹介してくれたのですが、そんなんメールでやり取りして、いついつ取りに行きますとか、いやその日は都合が悪いからいついつ来てくれるかいとか、、そんなの決めている間に今日が終わってしまうのが怖くてしょうがないほど酷かった昨夜 (´;ω;`)


我々は!
一刻も早く
クーラーを手に入れたい!!!!!
 ヽ(-言-)ノ入れたい!!  ヽ(-言-)ノ入れたい!!



勢いよくベストバイーたるところに着いた私たちは
クーラークーラーを連発し、
また不親切な店員さんに頼み込んで、
家まで届けてくれる手続きもして、
やっと!!!
クーラーを手に入れました ヽ(゚∀゚)ノ ワーワー


そして、約束の時間まで時間をつぶして
あの蒸し釜のような部屋に戻ればいいんだけど、、


さて、工事は当然してくれるのよね?と、あくまでも念のために聞くと
なんと、別料金らしい (´;ω;`)
しかもあの工事費というのが、常識はずれに高い!!!というか、クーラーそのものと値段がほぼ同じ。


ここで気になるNYの物価 (゜∀゜)
クーラーはいくらでしょう?




何を隠そう
1万2千ぐらいでした。




 (* ゚ω゚ *)?




日本円で?1万2千なの?
そら〜安すぎるやろう〜




 (¬_¬) フン

韓国ウォンで1万2千???
そら〜 もっと安すぎるやろう〜〜〜




 (´・ω・`) ヘー

アメリカドルで1万2千???
こら!車かよ〜 (`・ω・)ノ なんでやねん




正解は
日本円で1万2千です。
(ドルで160ぐらい)




ということは、
工事費も1万2千
 ハッΣ(; ̄△ ̄A


もう本当〜この国おっかしいわぁ〜〜〜〜


しかも、店員さんは
「工事、自分らでせえへんの?なんであんなの聞くの??」的な対応
 Σ(゚Д゚;)!

自分でできるの?工事?


って、どうやらすごく簡単で、クーラーの説明書に従ってやればいいらしい。



んじゃ!やるで。うちら。



ということで、家に帰って待機。
そして、約束の時間になって、無事クーラーが我が家に来ました ヽ(゚∀゚)ノ ワーワー
と、はしゃいでいる間も暑くてしょうがない。


クーラー様って呼ぶところです。


早速箱から出して、取説熟読して、
取り付けにかかる旦那 (`・ω・´+) ピシッ



あああ〜
頼もしいよ〜あなた〜 (* ゚∀゚*)キュン





じゃじゃーん
我が家のクーラー様です。



しかし、
これクーラー合ってんの?これ?
ちょっと、
電子レンジっぽくないか?


 (ー_ー;)


そう。
ほんとう、電子レンジにそっくり。



形やら大きさやら
電子レンジや!





そして、気になる取り付け方、、、、
いくら簡単って言っても、専門家でもない私たちで10分もかかりませんでした。
ほんとう、、、これでいいか?
ウチ、11階やけど????!!!と、
心配しちゃうハンハンですが、
間違いなく取説通りの設置方法。

心配で他の家を見ても
間違いなく同じ付け方している。




分かりますか???

この国は下から上に引き上げて開けるタイプの窓が一般的で、
クーラーはその窓を半開きにして、場所を取って、
ガチャーンと窓を閉めて窓に挟んでおくだけで設置完了です!
冷気漏れしないようにあのジャバラを延ばしておくとさらに完璧です!
 Σ(゜∀゜ノ)ノ



もちろん電子レンジみたいなこれを、そのまんま窓に挟むわけではなく、
窓に挟まれやすくしてくれる凹みが付いています。
が!!!
ドライバーで壁に固定させたりする作業は一切なく、
かといって、超強力接着剤でぺたっと付けるわけでもなく、
万が一落ちることに備えて鉄網みたいなのが壁に付いているわけでもなく、



「俺がこれを支えているから、君が窓を閉めるんだ!早く!ほら早く!重いで!!!」と言われて、


「 えっΣ(゚Д゚;)!!えっ!! ・゚ヽ(>д< ;)ノ アセアセこれでいいの?閉めるで!!ええんかい?えっ!これ落としたらどうなるん???これホンマに窓でええの???」という大騒ぎはしたものの、
本当、あっけなく、
それで終わりでした (ー_ー;)



電源を入れると
うるさいことのこの上ない
 (´;ω;`)


ゴォオゴォオとうるさいし、揺れるし、、、


これが窓からスポンと抜けて
11階の我が家から落ちてしまったらどうしようという心配に加え、あのゴォォゴォオする音が気になって、寝られないのは一緒やん!!!



という大騒ぎを起こした主人公。
我が家のクーラー様は
登場してから2日ぐらいかな、、我が家にこの上ない緊張感と騒音を与えてくれると共に、人間が住めるような環境を作ってくださったのですが、、、


またその後、一回の雨で涼しくなってしまった天候で



「ちょっと、、、買わなくてもよかったんじゃない?」と、時々邪魔者扱いをされたりするのです。




日本ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックしてハンハンを応援してください
 .: ☆:・(*´▽`人 .: *:・
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ