毎日3回の悩み。そしてアメリカで見つけた面白い食材

by


まいど (・д・)ノ


日本はもう元気に一日を始める時間なのに、こっちは夕飯を済ませて、皿洗いもして、ほっと一息つく時間です。
そして、夕飯を食べながらも「明日は何を食べよう」と悩んでしまう主婦ライフです (*´Д`*) 〜з


私が日本で留学してた時とは違って、意外と食べ物で苦戦しているアメリカでの生活。
日本だと、お金の余裕さえあれば毎日でも外食したくなるほど美味しいものがたくさん!!!とくに天下の台所である大阪では、、、もうそれはそれは〜 .:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・


しかし、アメリカだと
食べるものはなんでも
①めちゃくちゃ塩辛いか
②めちゃくちゃ甘いか
③めちゃくちゃ油こいか
の一つと言っても過言ではありません。
 o( _ _ )o ションボリ…


話は聞いていたのですが、ちょっとは大げさでしょ〜と、なめてました。ごめんなさい。 (´;ω;`)
話その通りでした。


ちょっとだけお見せしますと、



オニオンリング1人前。
下手すると洗面台ぐらいの大きさのボールで出てくる。
しかも油ダラダラ (;゚∀゚)
激しょっぱい (T-T)




ブランチ2人前。
我々の感覚では3人前  Σ(゚Д゚;)!




時にはベーグルより大きいクッキー
 (; ^ω^)



メニューに書いている値段は税抜きなので、一瞬「安い」と思われても、税金付けて、チップまで付けると、そうとう膨らんでしまいます。

その反面、食材は安くて、
野菜やらお肉やら、、、そのなかでもとくにお肉が安い!



結局、
丁寧に対応してくれるわけでもない店員さんにチップ払って、
しょっぱくて油濃いもんを食べるお金だと、
何食ものご飯が作れちゃう!!!!とまで思ってしまい、
我が家は1日3食を自炊する!!!との決断を下したのです ヾ(o・ω・)ノよっ!


ちなみに旦那も私も、1日1食は外食をしてきたので、
3食自炊はお互い初めての経験です。


それが、思いのほか大変なことで、
本当にお母さんのことを心から尊敬するようになるんです (´;ω;`)
朝ご飯齧りながらもう頭の中では「お昼なににしよう」と、
お昼噛みながらもう「夕飯なににしよう」と、悩む日々。
お出かけしても、必ず御飯時には帰宅して自炊 (,,・`_´・)、


そんな生活をしていると、スーパーでいろんな物を探索して、ちょっと面白いことも発見したりするんです (* ´>艸<)∵ ぷぷ



とりもも。
5本で2.79ドル

いったい鳥に何を食べさせたでしょう?
太ももがふっくらしすぎてて、
ちょっと、、、毎日階段を上ったり降りたりして筋肉を鍛える鳥を想像してしまいます。
 (*≧艸≦) ウフフ





ちっちゃいキャベツみたいなお野菜。
一玉の大きさが、卵の黄身ぐらい?!
めっちゃ可愛くて、食べ方とか知らなくても
思わず買ってしまうんですよね。
 (人‘ー‘☆).:゚+



未だに小銭の見分けができず、買物する度に札だけ出して小銭が大変なことになったりしてますけど、
ワタクシ、頑張って元気にすごしてますよ  (*´∀`*)b.:゚+♪




日本ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックしてハンハンを応援してください
 .: ☆:・(*´▽`人 .: *:・
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ