お箸を求めて、タイムズスクエアで長い旅

by

まいど (・д・)ノ



ちょっとずつ時差にも慣れていくようで、今日は5時まで寝られました (+.+)(-.-)(_ _)…ZZzz。。..


しかし、昨日いつ寝たかが思い出せない ( ̄^ ̄ ;)ウーン
昨日はお箸とインスタントご飯とインスタント味噌汁を買ってきて、よっしゃ〜!米食べよう米!!!とテンション上がってたのに、夕飯の支度の前にちょっと横になっていようっと。。。


そこで昨日の記憶が終わり
 (; ・ω・)


目が覚めると5時でした。 (*^O^)アハハ!!



さてさて〜
昨日は雨で寒い中、タイムズスクエアまで出かけました ヽ(*´∀`)/



タイムズスクエアは、NYに着いた初日に出かけて、もろお上りさん、道は分からないわ暑いわで、本当「二度と来るか!!!」 ε=ε=ヾ(`皿′怒)ノシ=з=з と怒って帰って来たのですが、
昨日はお箸を求めて再挑戦!


実は、文章では上手く伝わらないかもしれませんが、
飛行機乗り継ぎで14時間以上乗ってきて、
髪の毛はぺちゃってなるわ、疲れMAXやわ、お腹はすいてるは、NY暑いわで大変で大変で仕方なかったあの初日に、あの大変で大変で仕方がないままでもあの有名なタイムズスクエアに行ったのは、他でもなくお茶碗とお箸のためだったのです。




無謀すぎでした。
  .・゚・(ノд`)゚・.




そして、
動機、
素朴すぎでした。

 (*-д-)-з





正直
タイムズスクエアを甘く見すぎて


「タイムズスクエアに無印があるらしい ヽ(゚∀゚)ノ ワーワー」→「無印だと質のいいお箸が買えるはず w(゜o゜)w おお」→「タイムズスクエアに行こう (≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪」

という、単純この上ない考え方の私と旦那のアホぶりだったのです。
そして、いまだどんな物をどんなお店で売っているのかが分からないアメリカでの初日。家にタオルもないし、スリッパもないし、とにかく私が日本留学を始めた時は必要な物を殆どニトリ通販と無印で揃えたから、また同じことをすればいいやん!との単純計算だったのです。


今考えると、お箸とかそんなにこだわるんやったら、国から持って来ればよかったものです。しかし、大慌てで国から飛んで来た私たち、そこまで考える余裕もなく、なんだろう、、、食べ物をめっちゃ持ってきただけで、食べる道具までには気が届かず、、、


 (; ^ω^)


とにかく無印行こう!!!と、
正確な場所は分からなくても、タイムズスクエアにあるってのは知ってるから、
まあ、
「タイムズスクエアに行くと看板見えるやろ」と。。。
無印良品の大阪難波店が、出口出るとすぐ看板があるように、、、 (ー'`ー ; )



なめすぎてました m(;_;)m




幸いなことに家にはWi-Fiが飛んでいて、
初日にどうしても辿り着けなかった無印の正確な位置を調べ、昨日再挑戦。
そして、お箸を買ってくることに成功しました o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o





これが無印NY店  ヾ(=^▽^=)ノ
広いっす!!
そして、店員さんもアジア人のみで
本当日本と変わらない雰囲気。

なんとニューヨークタイムズの建物の1階に入店 (ノ∀`*) キャ♪
(なぜか日本人でもない私が誇らしげ;;;)



そして、
アジアンスーパーで買ってきたインスタントご飯と、インスタント味噌汁と、国から持ってきたおかず(姑さんがスーツケースに23Kg分いっぱいいっぱい詰めてくれたおかず、当時はちょっと邪魔だなと思ったのですが今は涙で感謝します)

なにげに和食になってしまったのですが、
とにかく米と汁もんで食事できるということでめちゃくちゃ嬉しくなった韓国人のアホ二人は


嬉しすぎてそのまま寝てしまったという悲しい昨日の話です。





ベタ〜って気がしないでもないようですが (^_^;A
我が家のキッチンと部屋の区切りにこんなのを掛けました。
もうすぐ天神祭だからね!!!



日本ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックしてハンハンを応援してください
 .: ☆:・(*´▽`人 .: *:・
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ