【NYファッション地区】刺繍糸やファスナーなど部材 Daytona trimming

by

ニューヨークといえばやっぱりファッション。ですよね。
有名なデザイナーがたくさん住んでいるし、デザイン学校も多いし。。いろんな人が何らかのかたちでファッションと関わっています。

ということで、当然ですが、布や部材などファッションと関係ある材料屋さんも一際プロフェッショナル!そういうお店がたくさん集まっているFashion Districtと地域がタイムズスクエアの近くにあります。

私は今まであまりご縁のなかったものですが
最近一目惚れしてしまったクロスステッチの図案があったのでその材料調達にファッション地区を探検してきました。普段の手芸用品はマイケルズやネットで調達していますが、あのクロスステッチの図案がプロフェッショナルすぎてちょっとレアな色の糸なども必要だったからです。

ネットで調べてみたら刺繍糸は扱っているお店が殆どなかったのでほぼ唯一だったこのお店へ。
ファッション地区には小売はしないお店もあるみたいです。勝手に入って素人さ丸出しだと怒られたりしないのかなとびくびくしながら。。でもここはretailと書いてあるから大丈夫かな (^_^;A

さすがに刺繍糸の品揃えは良かったです!マイケルズより全然豊富!
でも。。。
お店の前には「500色の糸」とか書いているけど実際の品揃えは。。 ( ̄− ̄)フーン 多く見積もって300?!
500はDMC社が出している色の総数です。世界のファッションの聖地ニューヨークの、ほぼ唯一の刺繍糸屋さんだから期待したのに。。。

私の必要な色リストのマッ最初から挫折させられちゃったので、諦めてお店を見物してそのまま帰りました。
これは刺繍糸じゃなくて多分裁縫用かな?!

ファスナーだってこんなに細かくたくさんの色が出ているんですね!
それはそれは。。素人の私にはまるで新世界!

お店は日本の手芸屋さんのような明るくて可愛い雰囲気でもなければ
温かく迎えてくれるわけでもないので
ほんとう最初はビビってしましますが
堂々とプロフェッショナルを装って見物したり、商品に向かってなにかとうんうんと頷いたり、鋭い目で覗き込んだりすると全然OKです。(←べつにそんなことしなくても、OKです) (; ^ω^)

ニューヨークと言えばやっぱりファッション産業。
本当に有名なデザイナーももしかしたらここら辺のお店で買い物していくのかも!


Daytona Trimmings Company (yelpの詳細)
ログイン要らずのワンクリックで応援
いつもありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村