英語学習7ヶ月の成果がこれ?!そう。アップルならね!

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最近iPhoneの調子が悪くていらいらしています。
どうもスリープボタンが効かないんです。ロック掛けたと思ってポケットに入れた後電話はかかるわ、ポケットの中で勝手に写真んなんか撮るわでいろいろ不便。それでも我慢して使おうとしたんですが、一回なにかのおりに電源が落ち、また入れ直そうとしたら
 ((((; ゚Д゚)))
スリープボタンが効かないと、電源入れられなーい!!!
あのときはなんとか電源は入ったものの、背筋が寒くなるのを感じた瞬間です。
それで、もう無理!! ((>_<≡>_<)) ムリッとなったワタクシ、
アップルストアに駆けつけ

「スリープボタンが壊れて大変不便やねん!今すぐ直してくれないとストア荒らすぞ!!! ε=ε=ヾ(`皿′怒)ノシ=з=з」と、ヤツあたりたいぐらいイライラMAX状態。
だけど、英語で言えるかというとゼンゼン無理っす (;゚∀゚)


一応「iPhoneのスリープボタンが壊れた」と要点だけを簡潔に言い、
助けを求める眼差し発射!(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆ー! (←これ重要)

なんとなくジーニアスに会わせてくれることになりました。
(アップルストアは自社製品についてお客さんに技術的なアドバイスをするチームを運営していて、そのチームの人たちをジーニアスと呼ぶらしいです)

ジーニアス、現れるやいなや「Yo!」的な挨拶と共にいきなり握手。
で、何が問題か?と聞かれ
また「スリープボタン」眼差し!(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆ー!


それでしばらく私のiPhoneのボタンを押してみたり、設定画面をいじったりした後、
あっさりと、出ました ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ほにゃらら。。。交換。。。ほにゃらら

そうか!アップルは修理センターというのが無い代わりに、保証期間内に致命的故障があった場合は電話そのものを交換してくれるんですよね。
それにしても、「今すぐやろうぜ」と勢いもすごい!
やややーわたしバックアップとってないから、今は困りますねん。と言いたいところを、
「バックアップ。。。」眼差し!(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆ー!

それで、さすがのジーニアス、わかってくれたようで
バックアップとってからまた来てねと言ってくれました。
「ただし!142日以内にね!」という最後の言葉を残し、
再び握手、
ナイスツミーチュ
シーユーアゲイン!


終わり

 (´・ω・`)?


なんーーーーだ! o(〃^▽^〃)o あははっ♪
アップルストアの相談なんて、簡単じゃないか〜 (*‘ー‘)ゞと、なぜか空でも飛べそうなご機嫌になって家に帰ってきたハンハンです。

私からの事情報告を聞いた旦那のキムキムには、
数十万円の授業料払って7ヶ月も語学学校通って、
習ったのは英語じゃなくてアイビームかよ〜!と突っ込まれましたけどね。


7ヶ月前の、iPhone5の発売日にも同じアップルストアに行っててんけど、
あの時は「iPhone5」しか言えてないし (/ω\*)
店員さんの言ってることが殆ど分からんくて結局旦那帯同して出直したものですから。
7ヶ月の成果、私は結構満足してますよん ☆=-(ゝω・)v キャピ


 。.:+*:・'☆。、:+*:.
それにしてもアメリカの仕事のやり方にビックリしました。
すくなくともケイタイの名義人の身分証とか、まだ保証期間内という証明にケイタイ買ったときのレシートぐらいは求められると思ったんですが
そんなのイッサイ無し!
しかも名義人は私じゃなくて旦那だったことに途中から気がついて心配で仕方がなかったのに、お構いなしで「今すぐ交換する?」とくるんです。
最後に言われた142日ってのもすごい謎で、なんなんやろうあの数字は、、、とずっと思い込んでたら、どうやら保証期間の満了日だったみたい!
で、どうして分かったん?!?!
わたし、なんも言ってないし、身分証もなにもゼンゼン出してないねんけど〜〜 Σ(|||▽|||)
と、ちょっと怖い思いをしていたんですけどね。

まあ、ケイタイのシリアル番号とかで向こうは簡単に調べられたわけですよね。
すごい世の中です。

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