本はもちろん文房具系のお土産の買い物にも最適!グランドセントラル内の本屋さんPosman Books

by

何かと私のブログにたくさん登場するグランドセントラルターミナル。

建物自体の美しさに加え、その広さ、地下のレストラン街、あっちこっちに延びるモール。まさに大阪の梅田を思い出させます。だから親近感がわくのかな?! (*‘ー‘)ゞ

駅の中にはアップルストア、紙物専門店のパピルス、スーパーマーケットもありまさに一日遊べる場所です。(インドア派の私に限りますが) (^_^;A
そして規模こそは大きくないのですが心地いい本屋さんのPosman Booksがあるのでご紹介します。

ニューヨークでは本屋さんもショーウィンドウの飾りにかなり力を入れているのでチェックポイントです。今売れる本はもちろん、各本屋さんおすすめの本がテーマに沿って展示されていたり。


もちろんPosman Booksはグラセンのエキナカ書店なので、一押しのテーマと言ったらこれでしょ (*´∀`*) グランドセントラルターミナルの写真集や歴史本。
ポストカードやマグネットなどのグッズもあります。


そしてこちらニューヨーカーの大好きなイベントの一つ。作家のサイン会や朗読会の予定もチェック。
ニューヨークの本屋さんはこのようなイベントをたくさん催しています。私ももうちょっと聞き取れるようになったら是非行ってみたいと思っています。


肝心な本のコーナはバーンズ&ノーブルなどの大型本屋さんに比べるとやっぱり品揃えは豊富とは言えなくても
小さい本屋さんならではの手の行き届いた雰囲気がなかなか心地いいです。

噂の(?!)ペンギン・クラシックのセットを発見したのでパシャリ ..:゚*:・しました!


有名ブックデザイナーによるデザインでその美しさが評判。
既に著作権の切れた古典文学集ですが、解説を添えてこんなに美しい本に生まれ変わったんだからなかなか値段張りますね!!! Σ(@ω@;)


Posman Booksは本だけではなく文房具やカード、葉書もたくさん用意しています。


Posman Books

9 Grand Central Terminal New York, NY 10017
(212) 983-1111
http://www.posmanbooks.com

日本ブログ村のランキングに参加してます★
バナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村