【洋書のススメ】本屋さんとノートブックと謎解き交換日記

by


残念ながら私はKindleで読んでいるのでこんな可愛いカバーが見られませんでした。
最近読んでいる洋書のDash & Lily's Book of Dares です。


まだ全部は読んでませんが、なかなか面白いんです。こんな歳になって、おばちゃんになっても、やっぱり高校生ぐらいの子たちが出てくるワクワクな恋愛物に一緒に心をふるわせるもんですね。 (´∀`〃)ゝキャハ

それより、この本が特別な理由!
なんと、お話の始まりが前に何回か紹介した本屋のSTRAND BOOKSという本屋さんなんです!


(関連記事)
一日中遊べる!NYの老舗本屋さん Strand Books(2013/01/03)


こんだけブログ書いているぐらい、私の大好きな本屋さん!
ニューヨークでもその歴史の長さと本の充実さは好評でいろんな物語になっているとか!まさかその物語のなかの一つでした。


それに、もっと驚くのはこの物語
18歳の少年Dashが伝説の本屋さんストランドの本棚で偶然赤いカバーのノートブックを発見することから始まるんです。

この赤いノートブックとは、モレスキン!

そのモレスキンに文章を書いて、次はどこどこに置いてくださいと書き添え、
少年と少女の交換日記が始まります。


好きな本屋さんと好きなノートブック。
指定の場所は謎めいた文章で書かれているので、ちゃんと謎を解いて指定の場所に置かないとぶつりと切れてしまいそうな少年と少女の繋がり。だからこそこのおばちゃんも手に汗を握って(そこまで緊迫感のある話ではありませんが (^_^;A)読んでいます。
もちろんこの指定の場所とはニューヨーク、特にマンハッタンになっているわけで、まさにニューヨークな一冊


一つだけ残念なのは、クリスマスシーズンのお話なので、やっぱり12月に読みたかったな〜と思いますね。。。
面白い話だし、読みづらい文章ではありませんのでもし興味のある方は本屋で覗いてみたらどうでしょうか?

また面白い本があったら洋書も和書もコメント残してくださいね!
私もこれからたくさん読んで、ちょこちょこ紹介もさせてもらいたいと思いますー
 ヾ(=^▽^=)ノ


日本ブログ村のランキングに参加してます★
このブログに一票入れるには下のバナーをクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ