Teuscher Chocolatesのショーウィンドウに桜が咲きました

by

バレンタインデーの今日はあっちこっちのチョコレート屋さんが激混み!
花屋さんに長い行列ができたり、有名レストランの予約が埋まったりで何かとお祭り騒ぎです。

この前友達のCちゃんから「立春も過ぎたのでそろそろ春が来るでしょう。アメリカにもそういう暦上の季節があるのか気になる」という文章をもらいましたが
まさにアメリカで季節と言えば感謝祭、クリスマス、新年、バレンタインなどなどと続くいろんな記念日と一緒に来る気がします。

某新聞がニューヨーカーを対象に行ったアンケート調査によると、回答者の51%がバレンタインデーに「何かしらロマンチックな予定がある」と答え、プレゼントの予算は平均130ドル強、ディナーの予算を含めると300ドルあまり、という結果が得られたそうです。


ということで、たまたまですが今日Teuscher Chocolatesに寄ってみたらものすごい人混み!

ハートやワンちゃん、薔薇の形の可愛いチョコがいっぱい!
中にはすごーく大きい箱詰めのもあったり。


それより、私はこのショーウィンドウにうっとりです。

桜やな〜
そっか、、、大阪には梅が咲いてるって言ってたやんな、、、
もう春やな (*´ω`*) 


そういわれてみると、
二十四節気の習慣がないアメリカでは、このバレンタインデーが「立春」みないな日じゃないかな?
ピンクの箱にチョコを入れてプレゼントする日だし、
好きな人とワクワクするデートの日だし (*´艸`*)ウフッ♪


もう今日がほぼ終わってしまいましたが、
皆さん Happy Valentines Day  。.:+*:・'☆。、:+*:. です!


Teuscher Chocolates
620 5th Ave
New YorkNY 10020


日本ブログ村のランキングに参加してます★
このブログに一票入れる↓バナーをクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ