本町が恋しくなるミッドタウンに謎の行列

by



一週間前の話です。
ニューヨークに来てもうすぐ半年になろうとするのにまだ行っていない名所がいっぱい!

その中でもニューヨーク近代美術館(MoMa)に行ってないのは恥ずかしい!!!と旦那が悔しがっていたので、MoMaを目指して出かけました。
ちなみに旦那はデザイン関係の専門なので美術館にはしょっちゅう、、、行くつもりではあります(が!面倒くさがりすぎて実際にはそんなに行ってません) (*≧艸≦) 


なんといっても美術館の多いことで知られるニューヨーク。
だいたいの美術館はアッパーイーストのミュージアム・マイルに並んでいるのですが、モマはミッドタウンです。タイムズスクエアがすぐそこ。




お土産屋さんがたくさんあって、どこも賑やかで、屋根に人を乗せる観光バスが走って、、、
ミッドタウンやな〜って感じです。




そしてなぜかその辺はすごく本町を思わせる、、、
 ( ̄− ̄)フーン
本町(大阪)のわりには建物が高いので、半分に折りましょう。



とにかく近代美術館を目指して住所通りの場所に近づいてみると
なぜかすごい行列が出来ているんです。


なになに?!??!と、気になる〜
なんかあるんかな〜
誰か来るんかな〜
そういえばこの近くにCBSってテレビ局あったっけ?
へええ〜〜 CBSだったら、私の大好きなビックバング・セオリーやってるテレビ局やん〜
 (〃ノωノ)キャッ 誰か来るんちゃう??!!
シェルドンやったらどうする?? (/∇\*)
うちも、並んでまう???!!
と、なぜかドキドキ。


でも美術館に行くって出かけたんだし、旦那も一緒なので一応美術館に向かって歩きました。
それにしても、すごいねこの行列〜
美術館近くまで伸びているよ?
もしかしたらこれ、美術館の行列ちゃう??!!
と、ようやく状況が把握できて心配し始めるワタクシでした。

しかし、美術館の行列にするには向きが反対やん!と、旦那の的確な発見。
せやせや。美術館の方向に向いてなかったんです。だからきっとCBSや!
きっと大スターの握手会すんねや!!

ほな!私は美術館やめてこっちにするわ〜〜〜と並ぶ気マンマンなワタクシでございました。


さて、なんやかんや言ってる間に美術館に到着 ヽ(*´∀`)/


しかし、こっちも行列かいな〜
どこも行列やん!さすがミッドタウン。いろいろやりますな〜
で、私たちも並ぶことにしました。ニューヨーク近代美術館はわりと小振りなのできっと入場者数制限してこうなっているんだろうな。
ニューヨークだとやっぱり近代美術館やな。
正直、近代より前は、ニューヨークなかったやろ?
せやせや。 (*≧艸≦) ウフフ
などなど旦那と話しながら歩いているうちに、そろそろ最終尾現れてもいいじゃない??!と思ってからもかなり歩いて、、おいおい、ちょっと今アベニュー変わろうとするぜ?!1ブロック丸ごと並んでる!
 Σ(゚Д゚;)そして、角曲がってもまだ続く!!!



まさか!!!!


そう。
さっき、テレビ局の握手会行列だと思い込んでたあの行列
実は美術館の行列だったんです Σ(*0*;)
美術館の建物だけじゃなくて、ブロックを丸ごとグルっと回って続く行列!



なんでやねん!!!!!!
(並ぶの大嫌いなせっかち夫婦、パニック)



まさかのビックバング・セオリーの握手会を近代美術館でやってるわけないし、、、


で、パッと思いつく
無料入場!


そういえば今日何曜日?!?!
最近旦那も休みが続き、私もランゲージスクールを休んでいて、
二人とも曜日感覚ゼロ。


そして
「今日は金曜日」
「金曜日はニューヨーク近代美術館の無料入場日」
という大きい事実に気がつき、
美術館の周りのブロック1個を丸ごとくるくる巻きにしている行列に並ぶのはいいけど
うちら入る前に公開時間が終わっちゃう、、、という計算に至って
 (´;ω;`)
久しぶりの文化生活は計画で終わってしまったという思い出の一日でした。


今度出直します。
無料入場狙うならかなり重装備で行かないと、凍死しちゃいそうです。



にほんブログ村のランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださいね 


最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪