メトロポリタン美術館の葉書

by


今日はメトロポリタン美術館に用事があって出かけた旦那がお土産を買ってきてくれました。
ヾ(=^▽^=)ノ

メトロポリタン美術館の頼もしい外観。


あの前の階段はいっつも座っている人でいっぱいなので、こんなガラガラな写真はなんかさびしいですね。



そしてなにかしらカッコいいスケッチ風の絵葉書も一枚。

そうそう!皆さんご存知ですか?メトロポリタン美術館は実は敷地がセントラルパークを凹めた形になっているんです。なので、実際にメトロポリタン美術館の後ろはこんな風に森になっているわけで、遠くに見える都会的スカイラインが対照的です。

現代的摩天楼と、巨大な森と、ヨーロピアンスタイルの建物。
こんなまぜまぜになっているのがニューヨークだな〜と。この葉書はなかなか奥深いですね。



只今メトロポリタン美術館では「Photoshop以前の時代の写真」という特別展示が開かれているそうです。(2013年1月27日まで)
しかしスポンサーがPhotoshopを作っている会社のAdobeという、、、 (^_^;A


旦那が良かったと言うので後で私も行ってみようかと思います。
特別展示の案内HPはこちら


日本ブログ村のランキングに参加してます★
このブログに一票入れる↓バナーをクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ