ミッドタウンのビル林を散歩

by

この頃氷点下10℃の日が続いているニューヨークです。
ニューヨークで迎える初めての冬だったし、ニューヨークは寒い寒いという噂も聞いていたのでとっても緊張していました。が、意外とあんまり寒くなくてある意味がっかり(?)してたら、
きました (((; ゚ー゚))) 


しかし新聞もテレビも「これはおかしい」と言っているし、来週からは平年並みに戻るというので今週だけなんとか乗り越えようと思います。


寒くて外に出てないのでちょっと前の写真になりますが、、、
マンハッタンのミッドタウン辺りを散歩した時の写真です。
ミッドタウンというとやっぱりタイムズスクエア辺りを思い出してしまうんですが、タイムズスクエア辺りは若干苦手なので、ちょっと外れたところを歩きました。



カッコいい彫刻、、、を撮ろうとしたんじゃなくて (; ^ω^)
CBS目当てです (;゚∀゚)








高層ビルがビッッッシリと並んでいるので、空もビルの隙間からしか見えませんね、、




さすがの観光名所であり、マンハッタンの中心ミッドタウン。
信号待ちの車が全部タクシー Σ(・∀・|||)

ニューヨークといえばやっぱり黄色い車体ですよね。





MoMAも見えます。





黄色いタクシーの後は青い人でした (≧∇≦)




部屋の暖房が効きすぎて(個室で調節できない方式)寒いところかむしろ暑くて苦しい冬を過ごしていて
「ニューヨークは寒いってどこの口が言うってんねん」となめてたら
ほんとう寒くて大変な今週です。
窓の近くに座っているだけで冷え、外に出ると「肺につららできちゃう!!!」と思われるほどの冷え込みです。


もうなめないから早く来週になって、寒さもマシになって欲しいですね。


日本ブログ村のランキングに参加してます★
このブログに一票入れる↓バナーをクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ



最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪