ニューヨークからおフランスに瞬間移動

by

ちょっと前の話になりますが、グランドセントラルで結成した関西ヨメ2人組のメンバー(長過ぎる)NちゃんとNYU辺りに行った時。


満足にご飯食べて、ぶらぶらしていたら
いきなりこんな街が現れました!



おフランスやん Σ(゚Д゚;)!
あの後ろの建物が雰囲気ぶち壊してますが、、、




石畳の道路を挟んで、ちゃんと両側ともにおフランスな気分 ( ´▽`).: ルン♪:+・


こんな風景に出会うと
汚くて不親切でマナーの悪いニューヨークのカサカサな生活を一瞬忘れて
おフランスに瞬間移動して気分も潤うわ .:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・


しかし、
なぜ?!?!?!
なぜこの通りだけスポンと抜けておフランスになってんねやろう、、、




疑問に答えてくれるこの一軒。


New York University 
La Maison Française

おっほー
フランス文化センター的なところでしょうね。

しかし、これもNYUだったかいな〜
こちらの大学って、敷地概念がないのでどこからどこまでが大学なのかがよく分かりません。
NYUももれなくそういう感じで、正直ワシントン・スクエア付近の「そこら辺全部NYU」という感覚。


この前もまたNYUがなにか施設を増やすと言い出して、
「もうこれ以上のNYUは要らない!」とのデモ隊をテレビで見たことがあるようなないような、、、


それにしてもさすがNYU、、、オシャレなことしますわね〜〜〜
 (*´ω`*) ウットリ…
小さい範囲ではありましたが、ニューヨークからおフランスへ瞬間移動できる面白い場所でした。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださいね 


最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪