秋の植物をテーマにセントラルパークを散歩(後半)

by

さて、昨日に続くセントラルパーク秋のお散歩です。

実はこの私、今回のお散歩で必死に探してた物が一つありまして、
なんと

栗。


TwitterとIGでお世話になっている@heidi0621さんから、この前栗拾いの話を聞きました。
それがものすごく楽しそうだったし、やっぱり栗、、食べたくなったので、私もできないかなと思って調べてみると、

ニューヨーク州では厳しいとのことでした。
苺狩りやサクランボ狩りみたいに栗を提供する農場がアメリカにはいくつかあるし、リンゴ農園などでも、栗の木が混ざっていたら「拾いたいだけどうぞ」という雰囲気だそうです。


その「いくつかの農園」がマナチュセチュ州にはあったのに、ニューヨーク州にはなくてがっかり (|||_ _)ノ[電柱]



調べると、ニューヨーク州全般で栗の木は珍しいとのことでした。 (T-T)



それでも、
あのドーンと大きいセントラルパークなんだから、一本ぐらいあるんちゃん???
 (〃・ω・)ゞえへへ
と、期待を込めて散歩に出かけました。が!


さっぱり。
ありませんでした。
北半分には、間違いなくありませんでした。


ドングリはありました!
てくてく歩いていたらなにか落ちる音がトーンとしたので、
もしや栗!!!???と、見ると、ドングリでした。

これは可愛いし、珍しいから拾って行こう ヽ(゚∀゚)ノ ワー
と、一番きれいなヤツを念入りに選んで、また少し歩いて行くと、


もっとたくさんありました Σ(゚Д゚;)!

ここでも三つぐらい拾って、もうちょっと歩いて行ったら、、、


このペースだと、100メートル前方にドングリの山があるのではないかと思われるほど、落ちているドングリの量が増え、
もう飽きた!!!
 (^_^;A
っていうか、ドングリ、珍しくなくなった。

これが栗やったらどんだけ嬉しいんやろう、、、


そしてまた、赤い丸い、、、正体不明の実が落ちてて、
なんだろう、、、
かりかり梅干し?!


葉っぱがこう落ちていると、秋もずいぶん深まったかなって感じですが、


まだまだ緑、いけます!



紫の野花も元気できれい!


もう疲れてん〜 ここで横になって昼寝したいよぉぉぉ〜
ふわふわしていそうですね。

ツツガムシとか、心配ですが;;;(←心配症なワタクシ)



左上の出口を目指して最後の踏ん張りです! (o^-^)尸~゙☆ミ☆ミ




ゴールイン (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

写真に映っているのが北西出口です。しょぼい、、、
南西出口のコロンバスサークルのにぎわいに比べるとえっらい寂しい雰囲気。
車がグルグル回っているだけで、人も少なく、、、セントラルパークはミナミがいいなぁ〜と思いました。



にほんブログ村のランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださいね 


最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪