お土産の買い物にもおすすめ、アメリカの大手本屋さんのBarnes&Noble

by

旦那も私も大の本好きなので本屋さんにはよく足を運んでいます。しかし、近頃の私というと、英語ではそんなんいすらすらと本が読めるわけではないのでほぼ文房具コーナーを担当しています (; ^ω^)

今日は、アメリカの大手チェーン店の本屋さんバーンズ&ノーブル(Barnes & Noble)に行ってきました ヽ(*´∀`)/ できるだけまちの小さい個人経営の本屋さんに行きたいのですが、オリジナルグッズを始め、お土産物でも有名なバーンズさんだから期待「高」です。

バーンズ&ノーブルはさすが大手本屋さんということもあって、マンハッタンだけでも10カ所ぐらいの店舗を出していますし、営業時間も長くて平日は夜の10時まで。一昔前、ニューヨークの本屋さんがオシャレすぎるとかで話題になってた個人経営のオシャレなテーマ型本屋さん(古地図、初版本などとテーマのある本屋さん)たちの多くが平日6時に閉店して、日曜日はお休みということに比べるとさすが大手さんです。


いつものことながら、「洋書がいっぱい〜〜」って思ってしまうのは仕方がないです (; ^ω^) 

我が家の近くにも実はバーンズ&ノーブルが一つあって、しょっちゅう行っているのですが、右の写真の本。やっぱり近所でも割引しています。
コレクターズエディションとして、奇麗な装丁になっています (*´ω`*) ウットリ… 写真に映っているド派手なピンクの本は子供コレクションなのでちょっと幼稚な感がありますが、聖書などはすごく奇麗です。割引もしているんだし、セットでドーンと買おうかとも真剣に思っちゃうんですけど、本当。。。読みづらいです。
とか言いつつ実は1冊持っているから分かるんですよ (;゚∀゚)

また、今日訪れたブロードウェイ店にはニューヨークに関する本コーナーが設けられていて、写真集やらエッセイやら、ニューヨークを舞台にしている小説やらがズラリ〜

本好きの方へのお土産にはニューヨーク本がいいでしょうね! 軽くパラパラと読めるような本から、都市計画やまちづくりの専門書まで、このコーナーに全部整理されていてとても見やすかったです。

以前、大阪では私なりに「大阪本コレクション」を作っていたのですが (; ^ω^)今回はニューヨーク本で、また集めてみようかなと思ったり、、、


グッズも要チェック m9(・∀・) ビシッ!!

バーンズ&ノーブルは本が半分。本以外の物が半分いったような感じです。しかもそれが、うまいこと混ざっているので、本を見ていたかと思いきやいつの間にかグッズに萌えている自分を発見したり。。。 (;゚∀゚) これかぁ〜あの有名なバーンズさん土産!!!と、発見しました。ブックバッグです。とくに写真の中の白地に深緑のマーク入りのやつは布も丈夫でハンドルもしっかりしていて、使える!!との評判でしたよ〜


私の親友のYちゃんが、いっつも鞄を2個以上(そう!3個の時も多々)持ち歩いているので、鞄を見ると彼女のこと思い出します (´;ω;`) 今度この鞄をお土産に買っていくからね!!!

この他にも可愛いカードや手帳、ノートなども。特にこちらの方々はお手紙や葉書より「カード」を送る文化だからなのか、とにかくカードが種類も豊富でいろいろデザインされています。

ちなみにですが、アメリカ郵便局は重さ1オンス(約30g)までなら葉書でも封筒入りの手紙でもカードでも国際郵便は1.05ドルなので、旅先からの思い出として送る郵便物をカードにしてみてもいいでしょうね。


ということで、英語が読めても読めなくても楽しめるスポット発見!!!の、バーンズ&ノーブルでした
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


にほんブログ村のランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださいね 
ブログランキング・にほんブログ村へ

Barnes & Noble Broadway
2289 Broadway, New York, NY

(212) 362-8835 ‎ · barnesandnoble.com



最新記事一覧 (o'ヮ'o)♪