紙物系の文房具屋さんPaper Sourceのバレンタイン風景
by ハンハン
バレンタインデーは季節のイベントが少ないアメリカでは大きな行事の一つ。クリスマスと年末年始騒ぎの次はバレンタインです。またニューヨークではその後セイントペトリックスデーという順に続きますよね。冬至や立春などの節目がない西洋の社会ではやっぱりセイント誰々のデイに季節の移り変わりを感じさせられます。
年末年始の買い物ブームが一旦落ち着いてから訪れるのがバレンタインデーなので、ハートをモチーフにしたギフトがお店にたくさん並んでいます。
ハートといえばピンクなので、もうお店全体がピンク色に染まっていて、春を感じます。ちょうど立春が過ぎてますし、春を待ちわびる気持ちが強まりますね!
特に雪が多かった今年のニューヨーク。春が待ち遠しいです。
Paper Sourceはカードや便箋などの紙物にカレンダーやちょっとしたギフトに良さげな物、ギフトラッピングに使う高級紙、紙を使った工芸用品を扱うお店です。
日本とはちょっと違う感性が味わえるので是非寄ってみてくださいね。
- 344 W 14th St
New York, NY 10014b/t Hudson St & 14 St in Chelsea, West Village, Meatpacking District
ログイン要らずのワンクリックで応援
いつもありがとうございます
にほんブログ村
そうですね~ピンクで華やかな気分になりますねw
返信削除でも、アメリカ来て7tutorさんに言われて初めて知った事実・・・
ホワイトデーがないってこと!
えーーー!3倍返しは?!(*´Д`)
ですよね〜〜ホワイトデーないですね。。。
削除でもバレンタインのディナーは男の人におごってもらうんだからこっちがお得ですよん♥